財布に馬券

馬券おじさんの記録

府中はじめ。

さあ、今年も府中が始まった。スマートシートなのに抽選外れたが、敗者復活で取れたので行ってきました。
今回は、スマートシートなので、かわいい子にキツくないですか、と腕をとられることなく、あっさりで、ちょっと残念。あと、割引券もなくなった。
それにしても、3場開催なので忙しい。パドック派なので全レース確認してると、ほんと暇がない。すぐそこに、ほんとのパドックがあり、武ちゃん、ルメちゃんを間近に見れるのだから、これも逃すことはできないし。ただ、きょうちょっと気になったのは武史クンが顔隠してるのは人気ものになったからか。菜七子も一時期顔あげなかったな。
ということで、ほとんど、せっかく取った席に座ることなく過ごすことになる。
で、楽しみの一つ、昼めしだが、昨年コロナ前に北斗が閉店したのはちょー残念。若い頃、天国へ行ってしまったI君と食べてから、来るたび必ず食べてたのに、きょうはモヤシが少ないぞおばちゃんと思いながら。
意外と空いていたのが、メモリアルスタンドのほうのフードコート。そこで、煮込み400円、おにぎり100円。寒いこの時期は最高。ただ、マンボウ発動で今は酒なし、いつもだったら酒飲みオヤジどもがとぐろまいてるだろうのに。
でも、やっぱ競馬場はいい。